「ジャムロッククルーズ」で経験できた最高な体験

ジャマイカの自然を堪能!

シャムロッククルーズでは、ジャマイカの自然も堪能することができます。

ジャマイカの自然はとても美しく、観光客でも散策しやすいよう、現地のガイドがついて案内をしてくれる場所が沢山あります。

私がジャムロッククルーズに参加した2017年、クルーズ船はモンテゴベイとオーチョリオスに停船しました。

どちらの都市もジャマイカの観光地として、とても人気のある土地です。

船が停船している間、ジャムロッククルーズの参加者は現地を観光することができます。

私が向かったのはBlue Hole!

引用:https://welcometojamrockreggaecruise.com/cabins-ncl/

山の中にあるブルーホールは、水の紺碧の色合いからその名前が付けられているそうです。

観光客はブルーホールで泳いだり、崖を登って飛び込んだりと、童心に帰って思い切りジャマイカの自然を楽しむことができます。

崖を登る際はガイドのお兄さんたちが手取り足取りサポートしてくれるので、安全に登ることができます。

残念ながら私が行ったときは雨の後で、水が濁ってしまいブルーホールではなくブラウンホールでした(笑)

一日ツアーも一人当たり20USドルからと、とてもリーズナブルな価格で楽しめます!

引用:https://www.coolblueholeochorios.com/


是非オーチョリオスに寄った際は、Blue Holeへ行ってみてください!

タイトルとURLをコピーしました